戦略的日記

元携帯販売員による3年間の議事録。販売員視点から感じたことを発していきます。また、当サイトはamazon.co.jpなどを宣伝し、リンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである「Amazonアソシエイト・プログラム」の参加者です。

【学割】ソフトバンクの今年の学割はどんな特典があるのか?

今年も始まった携帯業界の学割。通常3月に行われるイメージですが、ここ最近は前倒しして前年の12月から行われるものが多いです。 そこで今回は、今年のソフトバンクの学割について紹介します。 出典元:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%AD%E3%83%9C%E…

【格安スマホ】格安スマホの機種の性能はどんなものがあるのか?

格安スマホという言葉を聞いて、料金が安くしたいけどなかなか実態はどういうものなのかと悩まれる方が多いと思います。 私も実際に“格安SIM”には、変更しましたが“格安スマホ”の機種には、変えていません。そこで今回は、格安スマホの実態についてご紹介し…

格安SIMの通信速度をリアルタイムで見れる?『SIMW』で比較してみた。

『格安SIMを使いたいけどどの会社を使えばいいのかわからない・・・・・』と、思う方が非常に多いかもしれません。正直料金は、どこの会社もほとんど似たり寄ったり。そこで今回は、通信速度の面から比較ツールを紹介しましょう。 // https://pixabay.com/ja…

27歳ということで所信表明をしてみます。

27歳になりました。というより、27歳に“なってしまいました”と言ったほうが、いいのかもしれない。 自分が27歳になれることを想像をしたことがなかったので、それを考えると年を取ったなぁとそろそろアラサー、30歳を目の前にして、人生を安定しなければいけ…

【いい買い物日】今年のいい買い物日はPayPay推しで行く形になるのか?

今年も明日から始まります、いい買い物日。例年11月1日から11月11日まで行っており、毎年このシーズンに行われているフェアであります。今回は、いい買い物日の今年の概要をご紹介します。 // そもそもいい買い物の日とは? 今年の特典はやはりPayPay? ソフト…

【反省】9月の反省、そして10月の修正点を図る。

9月は本当に惨敗。本当に惨敗。自分がなぜ惨敗になったのか、自分がなぜ行動ができなかったのか書き出してみる。 // あれ?なかなか転職が決まらないなぁ? 仕事仕事で転職サイトばかり見てしまいスマホを見すぎてしまう。 ブログよりもwebライティングをやろ…

【そこまでやるの?】すごいピリピリしているソフトバンクの販売環境について。

私自身Softbankの販売を行っていましたが、遠回しの言い方、そこまで案内しなければいけないのという環境とそこで疲弊してしまっている自分がいたので、今回はそこを紹介してみます。 // 販売ノルマはありポイント制 ソフトバンクからワイモバイルの場合は? …

【機種代金が安くなるのか?】ソフトバンクの半額サポート+は改善できたものなのか。

ソフトバンクは9月13日から新たなサービスとして、『半額サポート+』というものを開始する。10月から始まる新たな携帯業界の動きを自分なりにアウトプットしてみる。 // 半額サポート+とは? 私が感じた感想について。 今までの半額サポートと何が違うのか?…

【実体験】SoftbankからauにMNPして2台で21万キャッシュバックをもらえた件について。

au

私は携帯回線が無駄にありまして、(諸事情によりけり)回線数は4回線持っていますので、料金的は安かったのですがソフトバンクにいるメリットもなくなったので、今回auに乗り換えした内容を書いてみようと思います。 // なぜ乗り換えをしたのか? 相対はとら…

【Yahoo!カード】なぜYahoo!カードをおススメするの?元販売員が説明します。

ソフトバンクで販売をしている時でしたが、Yahoo!カードというクレジットカードをおすすめしてしました。クレジットカードではありますが、このクレジットカードの良さをお勧めします。 // Yahoo!カードって何? メリット①:年会費月額費が永年無料 作るだけで…

【Yahoo!Japan】Softbankに乗り換えするならYahoo!JapanIDと連携したほうがお買い得!元販売員による裏技を紹介します。

10月から携帯業界の割引の上限が一律で20000円の端末割引になり、違約金も1000円まで下がる大幅な動きが始まります。 その中で、最後の駆け込みなところがありソフトバンクに乗り換えするとキャッシュバックが最大つく方法をご紹介します。 // キ…

【新プラン】auの新料金プランって何だろうかを確認してみる。

大手携帯キャリアのauが、新料金プランを新たに紹介しました。データ無制限プランということで、私になりにメリットを紹介します。 auデータ容量MaxプランNetfilxプランって何? ソフトバンクのウルトラギガモンスタープラスと何が違うのか? ソフトバンクのウ…

【コスパ最強】HUAWEIP30liteは生活するうえで何がどう変わったのかを考えてみる。

// 一時期ニュースで問題になっていたHUAWEI問題。ただここ最近になって、段々と落ち着いてきてようやくHUAWEIP30liteがワイモバイル発売され始じめた。 今回は、前のモデルのHUAWEIP20liteと何が変わったのかを確認してみようと思う。 HUAWEIP30liteとP20li…

【iPhone】なぜいまだに格安スマホでiPhone6sが発売されているのか?

ワイモバイルをはじめ、iPhone6sがいまだに売られています。なぜ6世代前、2015年に発売されたiPhoneが売られているのか自分なりに考察してみます。 iPhoneXRが一番新しいのになぜiPhone6s 理由①:料金が安い 提供している格安SIMの会社 ワイモバイルの場合 UQ…

【夜景モード】GooglePixel3の夜景モードは非常に優秀なので紹介してみる。

元携帯販売員として感じたことなのですが、GooglePixel3には『夜景モード』が搭載されております。ただ、『GooglePixel3a』と比べてやり方がわかりにくいので、ご紹介します。 私が大好きGooglePixel3とは? 夜景モードって何? 夜景モードの撮影写真と通常写…

【デメリット】48回分割は非常にリスク?2年契約で4年分割についてのデメリットを紹介する。

// 大手キャリアで最近契約する場合ですと通常の契約期間がありのものですと、 2年契約で分割が2年と同時期で終了するものではありますが、 ここ最近は4年分割が主流となっています。今回は、そちらを詳しく紹介します。 2年契約なのに分割が4年なの? docom…

【判断基準】格安SIMを選ぶ基準ってなに?元販売員が教える基準とは?

帯販売として3年間働いていたのだが、格安SIMの認識、料金的なもので安くしませたいという人が非常に多い。その中で自分視点から、格安SIMの特徴、料金、マインド的な部分を書いてみようと思う。 料金は本当に似たり寄ったり 口コミの信ぴょう性 アフターサ…

【SoftbankAir】SoftbankAirってなぜここまでネガティブなイメージがあるのか?

// 置くだけwifiのSoftbankAirは、皆さん聞いたことはありますか?私自身も利用していますが、ネガティブイメージの口コミが結構見かけます。私自身も利用していますが、実際にのレビューを書いてみようと思います。 SoftbankAirってなに? 毎月の料金はいくら…

【罠?】Softbankの機種購入サポートを理解しないと痛い目にあう。

ソフトバンクでまた新たなサービスが始まりました。機種購入サポートというものです。一見すると機種代金の値引きに関するものですが、紐解くと損する場合があるのです。今回は機種購入サポートに関して危険理由を書いてみます。 // ソフトバンクの機種購入…

【GooglePixel3】GooglePixel3を使ってのすごい違和感を感じた4選

GooglePixel3に関する記事はこのブログで書きました。GooglePixel3に関しては、日々利用していましたが、ただ長く利用するとなると違和感を感じるものです。 今回はそちらをご紹介します。 ※あくまで個人的に感じたことですので、ご了承ください。 9000ao192…

【SIMロック解除】GooglePixel3をSIMロック解除させたら電波が受信できなかった件について

私は、ソフトバンクのGooglePixel3を利用しているのですが101日目たったので、SIMロック解除をしようとしました。ただ、うまく反応できなかったので、そのことを書いてみようと思います。 SIMロック解除とは? SIMロック解除のやり方。 GooglePixel3ってなに?…

【ワイモバイル】なぜ格安スマホが軽視されているのか元販売員の目線で考えてみる。

私は、ソフトバンク・ワイモバイルの販売を3年近く行っていました。その中で、お客様に対して新規回線獲得の提案を行うのですが、その中ではやはり格安スマホに対して軽視されている人もいるわけです。元販売員の目線でいろいろと書いてみます。 ワイモバイ…

【エントリーパッケージ】個人的おすすめな格安SIMのエントリーパッケージ6つを紹介!

携帯代金の料金は1円でも安くしたいという人が多いと思います。 その中で、今回は格安SIMにお乗り換えの際の特典と初期費用をなるべくお安くする方法をご紹介します。 エントリーパッケージとは? そもそもエントリーパッケージってなに? って思う方が多い…

【惚気と借金】自分の彼女が非常に素直で心がイケメンなことについて書いてみようと思う。

// ちょうど退職して1か月がたちました。ニートの1か月間をすごしましたが、当然のように借金もちには返済があるわけです。その中で、今月は彼女に非常に助かったことを書いてみようと思います。 どうやって今付き合っている彼女と出会ったのか? 彼女の性格 …

【SIMロック解除】元販売員がお伝えするスマートフォンのSIMロック解除のおすすめのやりかたとは?

携帯代金って安くしたいという人が最近多いと思いますが、スマートフォンの機種に思いれがあって、なかなか変えにくいということが多いと思います。 そういった中で、今の機種をそのままでSIMカードを変更するだけで安くなりますので、そちらをご紹介します…

【なんで自分に嘘つくの?】自分自身に嘘ついてしまった自分自身の末路。

// あなたは自分自身に嘘をつくことってありますか? 吉本興業の宮迫博之さん田村亮さんの謝罪会見でも自分の保身のために最初は、嘘ついたということもありますが、私もたくさん自分自身に嘘をついたことがたくさんあります。 今回は嘘をついた自分にすごい…

【レビュー】ファミマTカードクレジットカードのメリット・デメリットを紹介!

Tポイントカードは皆さんお持ちでしょうか?私も日々利用していますが、あれってポイントがたまって非常に良いものですよね。 私は、ファミマTポイントカードを利用していましたが、クレジットカードの機能を付けており失敗をしました。そのことを今回はご紹…

なぜ金銭感覚が狂うのか?なぜお金を使ってしまうのか?なぜを繰り返してみて自分のことを考えてみる。

以前書いたこの記事。自分自身が借金した経緯を書いたのですが、日ごろの金銭価格もくるってしまっているのでなぜお金を使ってしまうのかを考えてみました。 9000ao1929.hatenablog.jp 出典元:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AD-%E…

【退職】自分が会社を退職して1か月がたち感じたこと5つについて。

7月17日退職して以降、約1か月弱たちました。その中で、1か月たって感じたこと、思ったことを書いてみようと思います。 // 感じたこと1つ目:毎日好きな時間で起きれる 私が精神疾患で休んで1か月たちました。会社を退職して感じたことを今回書いてみようと思…

【精神疾患】解離性障害を患っての今の変化と今後の変化について。

自分が患っている病気が正直わかりにくいところがある。自分でも病気名は診断されているが、お恥ずかしいところに中身があまりわかっていない。 < /p> 解離性障害になった時のことは今でも鮮明に覚えている。 2016年5月であった。5月下旬で前職の職場での大…