戦略的日記

元携帯販売員による3年間の議事録。販売員視点から感じたことを発していきます。また、当サイトはamazon.co.jpなどを宣伝し、リンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである「Amazonアソシエイト・プログラム」の参加者です。

【Yahoo!カード】なぜYahoo!カードをおススメするの?元販売員が説明します。

 ソフトバンクで販売をしている時でしたが、Yahoo!カードというクレジットカードをおすすめしてしました。クレジットカードではありますが、このクレジットカードの良さをお勧めします。

 

 

f:id:ao90001125:20190828130934j:plain

 

 Yahoo!カードって何?

 ヤフーカードはTポイントがどんどんたまり、Yahoo! JAPANのサービスをよりおトクに使えるクレジットカード。※「ヤフーカード」は「Yahoo! JAPANカード」の愛称です。

 

 

TポイントカードとしてもTポイントがたまるので非常に魅力的なものです。

クレジットカードとして利用できるので、クレジットカードとTポイントカードの二刀流として利用することができます。 

 

メリット①:年会費月額費が永年無料

 クレジットカードでネックになるのが、クレジットカードの会費ではないでしょうか?

 

月額費がかかるものもあれば、アメリカンエクスプレスのようにクレジットカードだけで、年会費が10,000円以上かかるものがあります。

 

そういったものがあるとなかなかクレジットカードに対して、抵抗を持つ人が多いのかもしれません。

 

ただヤフーカードに関しては、年会費月額費一切かかりません。

作るうえでそこは見逃せないポイントです!

 

 

 

作るだけで10000円分Tポイントが付与。

作るうえでの特典としては、Tポイントの付与がものすごい量でつけられます。

f:id:ao90001125:20190830194321p:plain

なんと入会するだけで、Tポイントが4000円ポイント。

まずなんと、入会だけで4000円のTポイントです!

 

そのあとに、1円以上の買い物をヤフーカード決済を行うだけで、

2000円分のポイントが3回ずつ付与されるので、6000円分のポイントがつきます!

 

ということで、4000円分+6000円分のTポイントでなんと、

10000円分のポイントが付与されるのです!!

 

クレジットカードを作るだけで、そんなにTポイントが付与されるものもないですから、非常に大判振る舞いでしょう!!

 

※進呈するポイントは、期間固定Tポイントです。Yahoo! JAPAN、LOHACO、GYAO! 以外のサービスで利用できません。

有効期限:申込月含む5カ月目の15日

 

ということで、作るうえでは期間固定のTポイントということもあるので、

期限はあります。使わないと非常にもったいないので、

作って利用ができるようになれば、Yahoo!Japanショッピングやロハコなどで、

Yahoo!提携のポータブルサイトで作るのが一番良いでしょう。

 

私も1枚作りましたが、まずお金がかからないも大きいですし10000円分のTポイントで、プラスになりまたECサイトでの購入でプラスになるので非常に使っていて特になるサービスですね。

 

 

 

Tポイントの還元率

 Tポイントの還元率という面で見ると通常の還元率であれば、

200円で1ポイントの付与率です。

 

ただこちらのヤフーカードは、100円で1ポイントからの付与率なのです!

まず2倍からの付与ということでTポイントマニアからして優遇されています。

 

ソフトバンクで携帯決済の場合Tポイントの還元率

 またソフトバンクとヤフーが提携していることもあり、ソフトバンクでヤフーカード決済を行うとTポイント付与率も格段にあがります。

 

ソフトバンクの携帯代金をこちらのヤフーカードで決済するのであれば、

なんとTポイントの付与率が100円につき3倍まであがります。

 

これもこれでよきものですね。

 

Yahoo!ショッピングでの還元も異常な良さ!

Yahoo!ショッピングでヤフーカードを決済でお買い物をする場合ですと、

通常のTポイントが2倍、PayPayの付与が10倍ということで最大12倍の付与がされるのです。

 

12倍となると、、、、

単純計算で100円の買い物でをしたら12円分の還元ってやばくないですか?

こんなに還元がつくカードもなかなかないです。

 

ちりも積もれば山となる。

正直クレジットカードってたしかに還元はありますが、還元率って正直微妙じゃないですか?

私も以前は他社のカードを使っていましたが、還元率が0,5%というものをみて、正直驚愕しました。なおかつポイントを使える場所も少ないし・・・・

 

ただ、Yahoo!カードであれば還元先がTポイントもしくはPayPayで還元がされるので、非常にわかりやすいのも魅力の一つです。

 

Tポイントであれば、ファミリーマート吉野家牛角などで貯めることもできますし、なおかつ面白いのがTポイントが現金にかえることもできる。(決して怪しいものではありません・・・)

 

そしてPayPayであれば、セブンイレブンはじめ大手コンビニエンスストアでの還元で今月までであれば、時間帯によっての20%での還元。

それ以外でも3%の還元ということで、ここまでの還元というのも他にないスマホ決済でしょう。

 

Yahoo!カードでヤフーショッピングで買い物をしてからの、PayPayを使ってでの還元を受ける。

 

これが一番スムーズなものです。

 

皆さんもどうですか?ヤフーカード作りませんか?